東町キャンドルロードが開催されました(10月25日)

当日は好天気にも恵まれたこともあり、大勢の住民の方々にご観賞頂きました。

ご夫婦や子どもさんやお孫さんを連れた家族から小中学校の児童グループや車椅子の方など、参加されたみなさまそれぞれの思いでお互いのご感想を述べながら、楽しんで頂きました。

事前に、自分たちで色んな思いや願いなどを描いた絵や文字の紙コップにろうそくの灯で一層輝き出し、道路一杯に繋がったことを目の前にしたことで感慨もなお一層深かったのではと思われます。

新千里東町のイベントでは初めてでしたが、準備から一つ一つの紙コップに火を灯し、約2万個の灯で東町のアダプト道路を繋がりました。最後は消灯そしてごみの分別、処理までの工程を滞りなく無事終了して頂きました。これまでの永年培って来られた東町住民の団結とパワーが成功につながったことを実感させられました。

これから育っていく子どもたちに東町への愛着とふるさと感が生まれてほしいと願っています。

新千里東町からのブログでも紹介されています。