近隣センター移転計画対策委員会 2018年度

わくわくワークショップ終了しました。(東町会館)

2月16日(土)19時より、東町会館て、新地区会館に関するワークショップを開催致しました。

今回のテーマは、以下3点でした。

  1. 会館の外観イメージ
  2. 屋根形状と色合い
  3. 会館北側の広場のイメージと使い方

3つのグループに分かれ、それぞれのグループでアイデアを発表~次のテーマという流れで進めました。

笑い声が飛び交う、終始和やかなムードの中、次々と飛び出す斬新なアイデア!
中には「えっ!?」というアイデアもありましたが、それでいいんです!
(今は)出来る、出来ないは別にして、住民目線、利用者目線で、夢を持ってアイデアを出し合いました。

頂いたアイデアを整理して、豊中市に伝えさせて頂きます。
2019年度(5月末以降)は、3~4回のワークショップを想定して進めて参ります。
(今回頂いたアイデアを元にしたイメージのお披露目~次のテーマへというイメージです。)

当日ご参加頂いたみなさまありがとうございました。

近隣センター移転計画対策委員会
委員長 小川浩一

新千里東町近隣センター地区第一種市街再開発事業に関して、2月22日(金)長内市長宛ての要望書を提出しました。

新千里東町近隣センター地区第一種市街再開発事業に関して要望書
上記事業に関し、近隣マンションより協議会に対して相談がありました。
委員会、理事会にて検討した結果、地域自治協議会より市長へ要望書を提出する事で合意しました。

⇒ 近隣マンションよりの要望書はこちら

近隣センター移転計画対策委員会 2018年度

2018 わくわくワークショップ