2017東町キャンドルロード無事に終了しました

天候に恵まれた11月3日(金)「2017東町キャンドルロード」を開催しました。
今回で4回目となるキャンドルイベント。今年は2年前同様、千里キャンドルロードプロジェクトとの共同主催となりました。

東町の最大の特色でもある、紙コップへの鮮やかなカラーリングと絵柄のデザイン。年々進化するカラーリングとデザインですが、今回の内容には目を見張るものがありました。昨年以上に若いファミリー、子供たち同士の来場者が多く、メイン会場と模擬店が並ぶ近隣センター周辺の賑わいと熱気を感じた時には、疲れも忘れるほど嬉しくなりました。

今年のテーマは「夢・心・未来」
八中校区の統一教育目標「夢を持ち 心豊かに ともに未来を切り拓く」にちなみました。

13時、準備開始早々「ケーキを作りたい!!」と参加してくれた女子児童5人組。準備作業に駆けつけてくれた親子。さりげなく手伝いに集まってくれた地域の仲間たち。「なんか手伝う事ありますか?」と遅くまで一緒に頑張ってくれた 多くの地域の方々。

「一人、ひとり、みんなが主役」
地域住民、皆で作り上げた素晴らしいイベントだったと思います。参加、協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!

キャンドルロード実行委員会 委員長 小川浩一