4月18日(土)第二回公園めぐり・山行きを実施致しました

澄み渡るような久々の快晴の中、山行きを実施致しました。今回は東町内の雑木林を探索し、春の芽吹きや植物などの自然観察を行いました。
今回は前回より参加人数も増え、一般参加・大人11名、子供13名、緑保全の会メンバー4名、アドバイザー1名の合計29名の参加となりました。

普段、中々立ち入る機会のない雑木林ですが、風に揺られ葉っぱがこすれる音、野鳥の美しい声が響き渡り、皆で目を閉じてしばし聞き入っていました。穏やかで静かな時間が心地よかったです。

多くの子供たち、若い世代のお母さんの参加もあり、非常に嬉しく感じました。いろんな世代の方たちに参加頂けるよう、地道な活動を行っていきたいと思っております。

次回開催の折りにも是非ご参加下さい。

新千里東町地域自治協議会会長 小川浩一